2006年10月27日

なまからどぅ追い込み

いやー、本日はなまからどぅー11月号の追い込み作業で、ずっとパソコンと電話に張り付いておりました。さすがにちと疲れてしまいましたが、こんな時ものすごく癒しになるのが、わが子の笑顔と妻の美味しい晩ごはん!
遅くなった私を暖かく迎えてくれ、本当にありがたいうわーん
では、まだ独り身の方は、どうすれば癒されるのか。
そんな貴方へオススメの面白いソフトを発見しました。
GoogleEarth
それがこのグーグルアースです。
知ってる人は知っている有名な物なんですが、知らない貴方はぜひゲット!
衛星写真と航空写真を組み合わせた世界地図、といったらすごくつまらなく感じてしまうのですが、もう地球をグルングルン回して、世界のあらゆる場所をスムーズにズームアップできます。無料の体験版をダウンロードできるのですが、それでも結構ハマリます。
なんと言いますか、ヒューンと空を飛んでいる感じ? グランドキャニオンなんかを立体表示させて、谷底を探検できたりもします。超おもしれーっ!ですよ。
万人にオススメで、かなりストレス解消されると思います(^^)
でも、ハマリ過ぎて、仕事に支障をきたさないように・・・ネ!
ダウンロード先はコチラ↓
http://earth.google.com/


同じカテゴリー(PC/インターネット)の記事
整理整頓(^^)
整理整頓(^^)(2006-11-22 07:21)

人気のブログは
人気のブログは(2006-11-14 14:09)


この記事へのコメント
副編・宇良さま
先日はご訪問ありがとうございます。
わたしもグーグル・アース、はまっております(会社で)だって、家はPHS回線なので・・・。
実は、私も岡山学習センター所属の放送大学生です。
プロフィールを見て、嬉しくなりました。
卒業式は沖縄でと思っていますので、ヨロシクね、先輩!
Posted by ほろほろ at 2006年10月30日 22:16
ほろほろさん、こちらこそ来てくださって有難うございます。
同じく放送大学の生徒さんという事で、これは嬉しいですね。
先輩と言われましても、私も10月生として入学したばかりなんですよ。
まだ、送られてきた教科書を少しずつ読み進めている段階です。
昨夜、「通信指導問題」というのが送られてきたけど、「こりゃなんじゃらほい?」という感じです。
家で自分で行うテストみたいなもんですかね?
ま、マイペースで進められるので、お互い頑張ってまいりましょうね!
Posted by 副編・宇良 at 2006年11月01日 05:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。