2006年11月01日

蜂の達人

新垣勉代表
この立派なおヒゲをお持ちの方をご存知でしょうか? 
「最近新聞でよく見かけた」という方も多いと思います。
この方は、首里にある新垣養蜂園の代表、新垣勉氏で、
次号なまからどぅー11月号にご登場する予定です。
そういったわけで、私がいろいろお話を伺って参りました。
見た目から「どんだけ変わった人なんだろう」と少し緊張していたのですが、
実際に会って話してみると、とても気さくな方で、話しの楽しい方でした。
なんだかN工高校で勤めていた時の理科の先生を思い出した私です。
彼の話しから、蜜蜂が人間に、いや地球上の全生物にとても貢献して
いる事を知り、蜜蜂が少し好きになりました。
蜂って、生き物に食物を恵み、健康にもしてくれる、スゴイ虫なんです!
ですから、周りを何万匹の蜜蜂に囲まれた中での体当たり取材でも、
全然平気でした↓
蜂の達人
…って、さすがにこれは怖かったよー!!!!!
「煙で弱らせてるから、大丈夫よー」って新垣氏は言うけど、
メガネや頭にコツンとぶつかってきた時は、背筋が凍りました。ガ-ン
彼なんか、素手で巣箱を引き出したりして、
「これが女王バチだから」
って、わかんねーっス!
これ以上近づく事ができなくて、遠目で蜂の固まりがモゴモゴ動いている
のを確認したのみでした(^^;
そういった感じで、一生懸命書きましたので、なまからどぅー11月号、
見・て・ね!おすまし※10日発行の予定です。遅れてスミマセン!m(_ _)m

リンク→新垣養蜂園


同じカテゴリー(食品・飲料水)の記事
美味しい水の配達
美味しい水の配達(2006-11-20 15:35)


Posted by ライターU at 18:51│Comments(0)食品・飲料水
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。